お知らせ

感謝! おかげさまで50周年

2018/05/17
感謝! おかげさまで50周年

平素は皆様方には大変お世話になっておりますこと、厚く御礼申し上げます。

 

弊社は、昭和43年に当時5社の個人商店が協業組合体として設立致しました。

8人体制でスタ-トし、3年後にエリア拡大の為もう1社と合併致しました。

その4年後から工業用のLPガス販売にも着手、また簡易ガス事業も手掛け、高度成長期真っただ中において急速に成長をとげました。

これも関係各位の皆様方の手厚いご指導やご協力があったからこそと深く感謝致しますとともに、これまで良いお客様と巡り合い、今もなお引き続きお付き合いいただいておりますおかげと深く感謝致すところでございます。

 

この50年の間には時代とともにLPガス業界には様々な変化がございました。

件数が増えるとともに事故も増えましたが、ガス漏れ警報器が登場し、またその後、ヒュ-ズコック・マイコンメ-タ-・S型メ-タ-・集中監視システムの普及により、飛躍的に保安が向上致しました。

またガス器具も安全かつ多機能となり、業界にとっては大変追い風になりました。

しかし20年ほど前から、深夜の余剰電力の有効利用で電力会社によるオ-ル電化攻勢が始まり、家庭内のランニングコストを大変意識する時代に変わっていき、時代の変化というものは非常に怖いものだと痛感致しました。

 

エネルギ-の小売自由化によってガス屋が電気を売り、電気屋がガスを売るということになってきました。

また、昨年の4月からは全面小売自由化がはじまり、一般家庭においても自由にエネルギ-を選択できる事になり、弊社も都市ガス事業の一端として関電ガスサポ-トショップ北姫路店という看板も掲げております。

LPガス顧客のエリアとは少し離れておりますが、取り組んでまいりたいと考えておりますし、またこれからは水素社会とも言われております。

新しいエネルギ-社会に向けて、LPガス販売店にとって実際どういった方向に進んでいくのが一番良いのか、よく考え早急に方向性を更なる50年をめざして邁進してまいりたいと考えます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

 

代表理事   堀 幸敏

 


Topへ
戻る